初めての醤油麹作り開催しました

クリスマスの飾りで可愛らしくなったズクで、
12月2日㈬は『醤油麹作り』やらせて頂きました

初めての醤油麹作り開催しました


初めての醤油麹作り開催しました


こじんまりとわいわい楽しい時間でしたね。

麹ってどこで売ってるのかな?なんて言ってた方も
ハードルが下がりました!と言ってもらえて嬉しかったです。


そして、夜に頂いたメッセージです。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

早速、頂いたレシピでとりの唐揚げを作りました。

お肉の下味に醤油麹で漬けただけなのに、
お肉がすごく柔らかくて味もちゃんと付いてて
とても美味しかったです

子供たちもいつもより
柔らかくて美味しいと沢山食べてくれました。

うちの定番になりそうです✨

また醤油麹を使うのが楽しみになりました❣️


初めての醤油麹作り開催しました


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


これまで参加してくれた皆さんも
ぜひこんな料理に使ってるよーと
ご連絡いただけるととっても喜びます!!(笑)

☆今後の予定☆

12月11日㈮・18日㈮:基本の米味噌作り@長野市上駒沢

・12月15日㈫:石けんを使った洗濯術@オンライン


 


キッチン育児協会HPはこちらです!

キッチン育児協会

プロフィールはこちら!

関まい子 プロフィール

フェイスブックページはこちら

にこにこキッチン@長野市ぶきっちょままのためのキッチン育児と料理教室

インスタグラムはこちら

Seki_Maiko
☆ラインアカウント出来ました☆



 


 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(発酵食品ワークショップ)の記事画像
初めての塩麴作りとプチクッキング
おやこでお味噌作り♪
オンライン講座に挑戦します!
リクエスト頂きました!醤油麹作り☆
2021年1月のお味噌作り
基本の米味噌作り、開催しました!
同じカテゴリー(発酵食品ワークショップ)の記事
 初めての塩麴作りとプチクッキング (2021-04-20 09:49)
 おやこでお味噌作り♪ (2021-03-02 15:53)
 オンライン講座に挑戦します! (2021-01-14 14:01)
 リクエスト頂きました!醤油麹作り☆ (2021-01-13 13:19)
 2021年1月のお味噌作り (2021-01-12 15:27)
 基本の米味噌作り、開催しました! (2020-12-24 09:49)
プロフィール
まいこ
まいこ
長野市在住の関まい子です。
小4と年長の4歳差・二人の娘の子育てに奮闘中。
いろいろと手作りするのが好きです。
2019年秋、キッチン育児インストラクターとしてデビュー。
キッチン育児を通して料理の好きな子供を育てたいと思っています。
*********
詳しいプロフィールはこちらから関まい子のプロフィール
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ