プロフィール



プロフィール

関まい子(キッチン育児インストラクター)


2010年9月に結婚し長野市に移住、2011年6月に長女出産。
2015年4月に次女出産。4歳差姉妹の子育てに奮闘中!
子供と一緒に長野での生活を楽しみたいと思っています!
食べることと飲むことが好きです。


2012年産休・育休を経て仕事復帰したものの
家事と子育てと仕事の両立が出来ず半年ほどで挫折。

2013年から専業主婦、ワンオペで子育て中心の日々。
まだ長野市にほとんど知り合いのいない中での子育て。
子供と二人で過ごすのが苦痛で居場所を求めて、
子育てサークルを作り、5年間活動していました。

講師の方をお呼びしてママのためのセミナーや親子で楽しめるおやこヨガ、
お味噌作りやランチ会などさまざまな会を開催してきました。

5組の親子からスタートした子育てサークルは
延べ900組の親子に参加していただきました。

このようなサークル活動をしたり、色々な場所に出掛け、
子育てについて学ぶうちに子育てが楽しめるようになってきました。

プロフィール


2019年、次女が幼稚園に入園するのを機に、サークルは引継ぎ、
秋になり自宅で重ね煮の料理教室・発酵食品のワークショップ・キッチン育児インストラクターをスタートしました。

「食」を通してお母さんが学べる場や交流出来る機会を作り、
たくさんの親子がにこにこ充実した子育て期を過ごせるように、
お手伝いしたいと思っております。



 


キッチン育児協会HPはこちらです!

キッチン育児協会

プロフィールはこちら!

関まい子 プロフィール

フェイスブックページはこちら

にこにこキッチン@長野市ぶきっちょままのためのキッチン育児と料理教室

インスタグラムはこちら

Seki_Maiko
☆ラインアカウント☆



 


 








  • LINEで送る

プロフィール
まいこ
まいこ
長野市在住の関まい子です。
小4と年長の4歳差・二人の娘の子育てに奮闘中。
いろいろと手作りするのが好きです。
2019年秋、キッチン育児インストラクターとしてデビュー。
キッチン育児を通して料理の好きな子供を育てたいと思っています。
*********
詳しいプロフィールはこちらから関まい子のプロフィール
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ