あれも、これも、塩麴。

まいこ

2021年05月23日 11:28




昨日の晩ごはん。
気づけば全部塩麹を使って味付けしている!

本当に塩麹って便利だなぁ!

主人も、テレビで見たから…と
お昼から安い牛肉に塩麹をまぶして
漬け置きしていて、焼いてくれました。



麹の粒が焦げやすいので、焼くのが難しい!
と言っていましたが、
"塩麹ステーキ"もなかなか美味しかったです✨


日常的に発酵食品を食べて免疫力アップ〜!!

明日予定している、
オンラインでプチクッキングでも
塩麴を使った「鶏ハム」を紹介しますよ~

6月8日にも同じ内容のオンラインでプチクッキング
開催します。

お申込みお待ちしております!!!


《今後の予定》

・5月24日㈪:オンラインでプチクッキング~鶏チャーシュー&塩麴の鶏ハム~

・5月28日㈮:ハンドクリームを使わなくなる?!お肌にも環境にも優しい石けんを使った洗濯術

・6月8日㈫:オンラインでプチクッキング~鶏チャーシュー&塩麴の鶏ハム~


 


キッチン育児協会HPはこちらです!

キッチン育児協会

プロフィールはこちら!

関まい子 プロフィール

フェイスブックページはこちら

にこにこキッチン@長野市ぶきっちょままのためのキッチン育児と料理教室

インスタグラムはこちら

Seki_Maiko
☆ラインアカウント☆



 


 









関連記事